メニューをスキップします

敬心福祉会 採用情報

ENTRY

職員紹介

敬心福祉会ホーム > 採用情報ホーム > 職員紹介 > 職員からのメッセージ

職員からのメッセージ

特別養護老人ホーム 千歳敬心苑 介護士

ヤリガイがあり楽しい職場です。

所属:特別養護老人ホーム 千歳敬心苑
入職時期:平成29年7月
資格:ヘルパー2級

 

どのようなきっかけで千歳敬心苑に入職したのですか?

尊敬する昔の仲間と一緒に働きたいと思いました。

山口施設長と戸田副主任とは以前同じ特養で働いていました。尊敬する二人と一緒に働きたいと思い千歳敬心苑に応募しました。

 

どのようなところに高齢者介護のやりがいを感じますか?

ご入居者の喜ぶ姿が大好きです。

私は、ご入居者が楽しんでいる姿を拝見すると私自身が楽しくなります。
そして、お世話したことについて「ありがとう」と言ってもらえるととても嬉しくなり、更にいい仕事をしてお返ししたいと思います。人に感謝されるこのようなお仕事は他には無いと思います。

看取り介護で多くの事を学びヤリガイに繋がっています。

何名かの方の看取り介護を行いました。介護職をはじめナースや相談員とその方に最善な介護を追求し、安らかな最期をお迎えできるように努めました。
ご家族の方から感謝のお言葉をいただいた時「また頑張って介護をしよう」と思いました。看取りの中で学び成長することができたと感じています。
これらの事がヤリガイになっていると思います。

 

千歳敬心苑の良いと思うところを教えて下さい。

ご入居者第一でチームワークが抜群です。

職員皆がご入居者の事を考えています。そしてご入居者第一を合言葉にチームワーク良く介護を行っています。また、上司にも何でも言えてストレスを溜めないで仕事ができます。

ご入居者一人一人に合ったイベントを行っています。

敬老会や秋祭りの様な全体的な行事の他に少人数でその方に合ったイベント(お鍋会、外出等)を行っています。一人一人が大切な時間が過ごせるように配慮しています。

 

入職を考えている方に一言お願いします。

とにかく楽しい職場です。見学だけでも来てください。

経験の無い人も全く心配ありません。一から優しく指導します。絶対ヤリガイがあります。
とにかく楽しい職場です。見学だけでも一度来てください