メニューをスキップします

敬心福祉会 採用情報

ENTRY

職員紹介

敬心福祉会ホーム > 採用情報ホーム > 職員紹介 > 職員からのメッセージ

職員からのメッセージ

特別養護老人ホーム 介護主任

一つ一つ夢を実現させていきましょう!

所属:特別養護老人ホーム 
入職時期:平成25年6月
資格:介護福祉士

 

どのようなきっかけで千歳敬心苑に入職したのですか?

結婚し子どもが生まれて家族が増えたため、やりがいを感じ、長く働ける職場を探していました。

そのなかで千歳敬心苑に出会い、ここなら長く勤めて、家族も養っていけるかな、と思って入職しました。

 

どのようなところに高齢者介護のやりがいを感じますか?

ご利用者の笑顔、優しさ、「ありがとう」と感謝の言葉を沢山いただけるところにやりがいを感じています。

歳をとったから、介護が必要になってしまったから、と楽しみをあきらめてしまう方が多いですが、今でもできる事、楽しめる事、食べられる物など、一人一人の方の思いを伺い、どこまでできるか、挑戦する事も大きなやりがいになっています。
現在は、コロナ禍で外出して頂く事が難しい状況ですが、NHKホールにコンサートにお連れしたり、築地にお寿司を食べに行ったり、近所のお祭りに、多くのご利用者をお連れしたりできた事は、とても充実した思い出として残っています。

 

千歳敬心苑の良いと思うところを教えて下さい。

施設長をはじめ、職員がみんな明るく元気であるところです。

ご利用者にいつまでも元気で、笑顔でいて頂くためには、まず職員が元気である事が大切だと思っています。

 

入職を考えている方に一言お願いします。

私たちと一緒に、ご入居者、ご家族、ひいては地域の方々のために汗を流してみませんか。

みんなで和気あいあいと、理想の介護を語り、一つ一つ夢を実現させていきましょう。
ぜひ一度、施設の見学にいらしてください。