メニューをスキップします

敬心福祉会 採用情報

ENTRY

池袋敬心苑

敬心福祉会ホーム > 採用情報ホーム > 池袋敬心苑の採用 > 池袋敬心苑の募集要項 >デイドライバー兼介護職(非常勤)

池袋敬心苑の募集要項

デイドライバー兼介護職(非常勤)

勤務場所

デイホーム南池袋(非常勤職員)

勤務場所

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-7-8

アクセス

JR,西武線,東武東上線,地下鉄丸ノ内線,有楽町線「池袋駅」徒歩7分 副都心線「雑司が谷駅」出口②徒歩5分

池袋敬心苑の理念・方針

1. 人を敬う心をいつも心にとどめ利用者・ご家族の皆様方への介護、支援をしていきます。
2. 提供してきたサービスの振り返りをすることを心がけ、新しいことへ挑戦をしていきます。
3. 福祉、保健、医療、学校、地域住民との連携を大切にして開かれた施設作りをします。
4. 在宅ではない施設だからこそできる介護のあり方をつきつめ、もっている社会資源を全て注ぎ、質の高い介護を追求します。
5. 職員満足度を高め職員が辞めない施設、入ってくる施設をつくります。

特色

1.2005年の開設以来、開かれた施設を目指しコロナ禍でも安全を担保したうえで多くの実習生を受入れしております。
2.地域福祉の発展として地域のお買いもの困難者を手助けする事業を区や社協と共に取組んでいます。
3.ご利用者に安全、安心した生活を送っていただくようサービスを重視しており直接介助を担う職員は全て常勤を配置しております。
 離職率も低い施設です。

仕事の内容

1 高齢者デイサービスの利用者の送迎
2 高齢デイサービスでの介護業務(排泄、食事介助、入浴介助等)
3 ショートステイの利用者送迎
・デイサービス定員 52名
・ショートステイ定員 10名
・使用車両 ハイエース及びセレナ

配属先

デイサービス南池袋

勤務日

週4日以上

勤務時間

1. 8:30 ~ 17:30(休憩時間60分)

給与

時給 1,500円

通勤手当

電車・バス6ヶ月定期支給 自転車通勤可 マイカー通勤不可

昇給

年1回

加入保険等

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

資格要件

不問

選考方法

書類選考、面接により決定

事業所よりアピール

※未経験者大歓迎。安心してください。きちんと教えます。
※賃金は経験により優遇します。
※昇給・賞与は業績及び勤務実績による。
※入職時に遠方にお住まいの方への引っ越し支援制度あり。
※離職率の低い、働きやすい職場です
※施設見学歓迎します。
※メンター制度あり。入職から自立できるまでサポートするので安心して働けます。
※職員専用のリハビリ室があります。福利厚生として希望者には機能訓練指導員の施術をうけられます。
※女性だけでなく男性も複数名、育休取得の実績あり。

 

応募する