メニューをスキップします

社会福祉法人 敬心福祉会 | 他人を敬い、自ら律する心を持って人に接する

江東区障害者福祉センター

敬心福祉会トップ > 江東区障害者福祉センタートップ > 江東区障害者福祉センターからのお知らせ > 新年のご挨拶

ここから本文です

江東区障害者福祉センター からのお知らせ

 

新年のご挨拶

2024年が始まりました。昨年は当センターの運営法人が替わり、ご利用者・ご家族の皆さまに変化をもたらした年になったかもしれません。実は私自身を含め、センターに就任をした職員一同にとっても大きな転機となった年でした。そんな環境で過ごしていたので、昨年の「今年の漢字」は転機の「転」か変化の「変」に間違いない‼と確信をしていましたが、思い込みも甚だしく、正解はご存じの通り「税」でした。ともあれ、この変化が皆さまにとって良き変化となるように、職員一同、努力をしてまいります。

ところで、運営法人は心機一転となりましたが、センターの建物自体は40年の歴史が色濃く残っており、頻発する自動ドアの故障にはじまり、年末には水漏れによる天井の一部崩落もあり、建物にも転機が求められているようです。今年の年末からはこの建物も大規模改修に入り、翌年に新たな建物として生まれ変わります(外観は変わらないようですが)。そんなわけで結局、利用者の皆さまと職員にとって今年も変わらず変化の年となるようです。

江東区障害者福祉センターの運営者としてはまだまだ経験不足な私たちではありますが、今年一年、ご利用者の皆さまと一緒に変化を乗り越えて、一緒に経験値を上げていければと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和6年1月吉日
センター長  肥田 淳