メニューをスキップします

社会福祉法人 敬心福祉会 | 他人を敬い、自ら律する心を持って人に接する

江東区障害者福祉センター

敬心福祉会トップ > 江東区障害者福祉センタートップ > 江東区障害者福祉センター センター長からのご挨拶

ここから本文です

江東区障害者福祉センター センター長からのご挨拶

 

ご挨拶

4月から江東区障害者福祉センターの運営が私ども社会福祉法人敬心福祉会に任されることになりました。江東区社会福祉協議会の職員さんと地域の皆様とが一緒になって積み上げてきた40年余りもの歴史を引き継ぐことを思うと、身が引き締まる思いです。また、センターは区内でもここにしかない支援機能を備え、障害のある方とその支援者が多く利用する基幹障害者施設であり、その責任の大きさを感じております。

敬心福祉会は江東区内を含め都内に保健医療・福祉に携わる人材を育成する専門学校などを複数運営する学校法人敬心学園のグループ法人です。また、障害者施設や高齢者施設、そして保育園を運営しています。これら法人の関連事業をはじめ地域の関係機関との連携協力を基に、地域ニーズに応えながら施設の魅力を高め、より多くの方から「利用してよかった」「利用し続けたい」と思われる施設であり続けるよう力を注いでまいります。

まずは、現在のご利用者の皆様から信頼を得て、安心して利用を継続していただけるよう努力いたします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

センター長  肥田 淳